2017.10.01 (Sun)

悩ましい

前回の血液検査、悪いニュースはアンモニア値が少し上がったこと。それ以外は良いバランスの数値がでので、それは良いニュースです。なのでステロイドを2日に1回にしてもう少し様子を見ることになりました。アンモニアについては次の検査結果を見て、抗生物質を投与するかどうか決めます。(アンモニアの発生を抑えることが目的)

こんな感じで、こちは頭を悩ませながら良いバランスを探していているのですが、本人(本犬)はそんなことは気にせずボール投げで遊びたがります。嬉しいことではあるのでが、あまり激しい運動は肝臓によくないので、とても悩ましい。けれど、あまり楽しみを奪いたくないので、ここもまた良いバランスを探して行きたいと思います。

img201710-1.jpg
ウナ「ボール投げるです〜♪」

18:20  |  未分類

2017.09.16 (Sat)

ご飯の後

昨年からロイヤルカナンの肝臓サポートにお世話になっています。
嫌がることなく、しっかり食べてくれます。

img201709-4.jpg

朝ごはんを食べて、満足なウナさんなのでした。

10:49  |  うな

2017.09.13 (Wed)

良いニュースと悪いニュース

血液検査の結果、炎症値は1.0以下になりました。規定量よりも少ないステロイド(一日置き)で十分効いているようです。これは良いニュース。
でも、エコー検査では肝硬変が始まっていることが確認されてしまいました。
部分的にですが、肝臓がボコボコになってきているのです。
もう少し時間があるかなと思いましたが、予想よりも早い段階でここまできてしまいました。
まだ初期なので見た目は全くわかりません。食欲もありますし、「ボール投げてー あそぼー」と催促してきます。今の状態をできるだけ長くキープできるよう、みんなで頑張っていきます。


夕方公園にいきましたが、ちょっと蒸し暑くて失敗だったかも。。。
「もう帰るー」と早々に自転車に戻っていく、ウナさんなのでした。

img201709-2.jpg
ウナ「帰ります〜」

17:43  |  うな

2017.09.09 (Sat)

とりあえず

びっくりするぐらい更新していませんでしたが、とりあえず皆んな元気です。

img201709-1.jpg

ただ、この1年でうなさんの肝臓は悪くなってしまいました。
毎日ステロイドを服用します。
明日、また病院で検査です。
良い結果でありますように。。。。

19:03  |  うな

2016.04.27 (Wed)

大好きなボール投げ

早く投げるですー♪

2016_73.jpg

持ってくる写真は上手く撮れず。

2016_75.jpg

けれど最後の写真は

2016_72.jpg
ウナ 「もっと投げるです♪♪ーー」

笑顔が撮れました。

いや、もう終わりましょう....

00:00  |  うな

2016.04.26 (Tue)

ウナさん

アホになる。

2016_71_20160426132725e2e.jpg


面白い表情なのに綺麗に撮れなかったのが残念な一枚。

次はがんばる。

13:22  |  うな

2016.04.25 (Mon)

前世は

恐らくにゃんこです。

2016_67.jpg

肉球の間が

2016_68.jpg

ぼさぼさですが

2016_69.jpg

にゃにか。

2016_70.jpg
ウナ「・・・・・・・」

たまに、こんなデブにゃんを見かけます。

00:00  |  うな
 | HOME |  NEXT